2010年05月19日

さて、問題です!

さて、問題ですひらめき
何県でしょ〜かexclamation&question

日本一の縁結びぴかぴか(新しい)
しめ縄は長さ13m、胴回り9m、重さ5000kg(5.0トン)。長さと胴回りが日本一。

日本一の露天風呂ぴかぴか(新しい)
長楽園(ちょうらくえん)には、広さ約120坪の庭園露天風呂があります。

日本一高い灯台ぴかぴか(新しい)
高さ43.65mで日本一の高さを誇る。世界の歴史的灯台百選(国際航路標識協会)に選ばれた。初点灯は明治36年4月1日。

日本一の桜ぴかぴか(新しい)
浜田市三隅町の三隅大平桜は、高さ太さなどすべてにおいて日本一。根元周りは5.4メートル。地上2メートルのところで4本の幹枝に分かれているので、満開のときには雪の小山のような美しさ。

塩干しカレイぴかぴか(新しい)
浜田市の特産品である「塩干カレイ」は、全国の生産量の約50%を生産している。京阪神を始め関東市場へも出荷され、品質も高い評価を得ている。

世界初の缶コーヒーぴかぴか(新しい)
昭和40年9月に浜田市で誕生。戦前は東京銀座で「コーヒーを樂しむ會」を主宰していた三隅町出身の三浦義武が昭和26年に浜田市内でコーヒー専門店「ヨシタケ」を開店した後、世界初の缶コーヒー「mira(ミラ)」を完成・発売した。

世界一の砂時計ぴかぴか(新しい)
砂時計は高さ(5.2m)、砂の容量(1t)、砂が落ちる時間(1年間)が世界一。
環境保護や鳴き砂保護のシンボルとして造られた。

さてさて〜

正〜解はexclamation

島根県でしたぁひらめき

そんな島根県の特産品・名産品は
簀巻蒲鉾!いちじく!
板わかめ!しじみ!のどぐろ!あご野焼き!
源氏巻!げたのは!温泉せんべい!!

美味しいモノは、まだまだまだある山陰地方から今日紹介するのは〜ひらめき

前振りを、ちゃっかり無視したコレ!わーい(嬉しい顔)

じゃんぴかぴか(新しい)
CA390793.JPG


ビン見ただけで、うまそぉグッド(上向き矢印)

厳選された「島根和牛」を、コクのある味噌、にんにくと一緒に和えてます。
使用牛肉の固体識別番号を表示した、めずらしい肉味噌ですねぇ。


熱々ご飯や野菜と一緒に、また、お酒やビールの肴としてそのままでもおいしいです。
毎日頑張るお父さんにおすすめぴかぴか(新しい)


よだれ よだれあせあせ(飛び散る汗)



posted by ゼンコク at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
沖縄産スナックパイン
生産者を見る
じゃらんnet
どこか行きたくなるネるんるん
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。